薬学生実務実習が無事終了しました

本日で11週間にわたり実施された薬学生実務実習も終了しました。
2名の薬学生さんが本当に頑張って取り組んでくれました。

11週間の間には色々な経験ができたことと思います。
実際の患者さんとふれあい学んだこと、在宅で患者さんのお宅にお邪魔して実際の現場を見聞きしたこと、卸さんや保健所など関連する施設を見学して医療の現場の流れを知ること、町のイベントで薬剤師の職能を啓発したり、町民の皆さんとふれあうこと、薬局を飾りつけたりして居心地のよい空間を考える事・・・

挙げればきりはありませんが、学校では学び得ないことも数多くあったのではないかと思います。

薬学生さん達にとって、この11週間が実りあるものであったと手応えを感じています。
そして、本当にお疲れさまでした!

追伸:明日からしばらく学生さんロスに悩みそうです(笑)