今日はおひな祭り(*^▽^*)

3月にはいり少し暖かくなってきましたが朝、晩はまだまだ寒い日が続きますね。

今日も最高気温が前日より4℃程度低くなる予報で毎日の寒暖の差にもおどろかされます(^_^;)

今日は『桃の節句』、『おひな祭り』です
春の訪れを感じ、うれしくなってきますね(*´▽`*)

が、しかし喜んでばかりではいられないことも・・・・
そう春は『花粉』や『黄砂』などのアレルゲンが飛び交い始める季節でもあります(-"-)

『まだ症状がでてないし』という方も少しずつ花粉や黄砂は飛び始めているのでマスクの着用や、症状が出始める前に耳鼻咽喉科を受診し花粉症対策をしてくださいね(*^-^*)

きはら薬局でも、徹子さん人形が毎日の天気、気温、花粉情報をお知らせしています(*^▽^*)