RSS

ブログ

2017/03/06

四支部合同研修会

3月6日おはようございます。

土曜日は業務終了後に四支部合同研修会へ参加してきました。

花粉症シーズン到来し新患、再来新患さんも多く受診され何だかんだで業務が終わったのが19時過ぎ。

研修会は17時からだったので当然参加はできず、懇親会からの参加です。

懇親会は19時30分からになっていましたが、電車に乗ったのがちょうどそれくらいの時間で懇親会も遅刻です。

お店に着いた時にはすでに皆さん盛り上がっている状況でした。

去年から遠賀中間地区で開局された元会営薬局勤務のT先生も参加していて久しぶりに近況報告などすることもでき気が付けば懇親会もあっという間に終了となりました。

翌日も研修会があるということで今回はここらへんでお開きに・・・と、なるわけはなく当然のように二次会へ(もとと私は土曜に残した仕事がでることを見据え欠席です)。

B先生が大好きなラーソーメンがある「ふとっぱら」へ移動です。

それからまた別行動をしていた宗薬メンバーと合流して三次会へ。

〆は気が付いたら元祖長浜家にたどり着いていました。

とうぜん替え玉までいただきおなかも十分に満たされ「さ、帰るか!」となることろですが、その日は無性に食べ比べしたくなりすぐ近くの長浜屋へ移動。

で、食べ比べしてみた結果ですが、やっぱ個人的には長浜家が好きかな?

その日の「屋」のほうは麺の湯切りがあきらかに甘かった・・・(さすがに二件目は替え玉しませんでした)。

タクシーに乗ったのが夜の2時を過ぎたくらいでした。


今週末も飲みの予定がありますのでそれまではシカっと仕事をしておこうと思っています!

« 前の記事 3月3日と言えば・・・

▲ このページのトップへ戻る