薬用養命酒

皆様こんにちは~! 今日は11月にしては暖かい日ですね~♪

冬になると、4歳の娘から「ママと一緒のお風呂熱い~!」と言われる藤田です( ̄ー ̄;)
そう言えば、自分も子供のころ母に同じ事言ったなぁ~と思い出しましたが、
体が冷えると疲れが溜まったりして、ますます動きたくなくなってしまいますよね。

そこで私は毎年、冬だけ「薬用養命酒」を飲むようにしています。
生薬を酒に浸して作られたのが「薬酒」ですが、「養命酒」には14種類の生薬が入っています。

お正月に飲むお屠蘇にも使われる「ボウフウ」や、肝臓に良いとされる「ウコン」など昔から良いとされる生薬が使われています。

ただ・・アルコール度が・・14%なので、お酒が全く飲めない私には結構すごいお酒に思えます。
朝飲んで仕事にならないといけないので、寝る前1回だけにしていますが、飲むと体がポカポカします。

自然の生薬の薬効成分が血行とともに体内を巡り、代謝機能を整えて冷えを改善してくれるそうです。
健胃作用のある「ケイヒ」等も入ってますので胃腸の働きを整える効果もあります。

滋養強壮剤として体力をつけながら、疲労を和らげていきます。
このところ胃腸が弱りぎみ、疲れがとれないという方に是非お試し頂きたいです。

冷え知らずで体の中から健康になりましょう~(*゚▽゚)ノ

事務 藤田