雪がふりましたね~!

皆様こんにちは~!
今日、外には雪が降ってます~。寒いですね~。(>O<)・゚゚
インフルエンザの患者様が続々といらっしゃってますが、皆さまは体調を崩されてませんか?

藤田は先月からR-1というヨーグルトドリンクを毎日飲んでいます。
昨年か・・一昨年くらいにテレビで放送されて話題になった物ですが、このヨーグルトを続けて摂取すると、しなかったグループに比べてインフルエンザに罹患する率が低かったそうです。
あの時はスーパーからR-1が消えてなくなるという現象がおきましたが、今年はそんな事もなさそうですね。
お隣のスーパーヤオヒロさんでは、安い時には1本98円で売ってますよ♪

ヨーグルトと言うと、色々な種類があってどれを選べばいいの~??と思います。
整腸作用があるのは昔から知られていますが、最近では「コレステロール低下」とか「虫歯予防」「美肌」なんかに良いと言われている菌種も出てきました。
菌種の効果が現れるまでには2週間くらいかかると言う事なので、2週間は同じ種類のヨーグルトを試してみて下さいねっ。

それではまた~ヾ(^∇^)ノ