コラージュフルフル

皆様こんにちは~! 春、と言うよりも初夏の陽気になってきました~(^ヮ^/)
藤田は先日、美容院で髪をショートにバッサリ切ってきました~♪

実はこんなに短くするつもりはなかったのですが、美容院で「痛んでますねぇ~毛先」と言われ、「痛んでるところ全部切って下さい!」と言ったら短くなってしまいました~(・∇・)アレ?っそんなに痛んでた?って思いましたが、まぁ、さっぱりして良かったです。
皆様は髪のお手入れはどうされていますか?
私は、なんにもしてません!!( ̄ー ̄;) あぁ~だからこんなに痛んでしまったんですね~。
子供をお風呂に入れると子供が優先になってしまって、服を着せたり、なんだかんだで、結局自然に髪が乾いてきてるって事が多かったんですね~。

でも、これって髪にも地肌にも悪い事なんですって。髪の毛もパサパサになってしまうし、地肌にカビが生ええる原因になるらしいです~(>д<)ヒィ

頭皮にカビ??とびっくりされるかもしれませんが、誰の頭にもカビは存在しています。いわゆる常在菌という菌です。
常在菌の1種・癜風菌(でんぷうきん)は皮脂を食べて成長します。気持ち悪い話ですが、癜風菌は皮脂腺のあるところには、頭皮以外でものあらゆるところに存在します。

顔、胸、背中など。特に、小鼻の横が赤い人がいると思いますが、あれは癜風菌が活動している証拠なんです~。
このフケ原因菌が増えすぎると、フケ・かゆみの原因になることがあります。

そこで、お薦めなのが「コラージュフルフル」という、抗カビ成分が配合されたシャンプーです。
日本で初めて「ミコナゾール硝酸塩」という抗真菌成分を配合した製品で、頭皮のカビの増殖を抑制することで、フケ・かゆみを防いでくれます。

ふたば薬局ではご希望の方にサンプルをお渡ししていますので是非ご利用下さい♪

毛穴をつまらせる原因になるといわれるシリコンも入っていませんのでご安心ください。
毛穴が詰まると頭皮に栄養がいかなくなり、薄毛の原因にもつながります。

これからの季節、紫外線も髪や地肌に良くありません。
ストレスを溜めず、しっかりと睡眠と休養をとって元気な髪でいたいですねっ!