8月12日から8月16日までお盆休みを頂きます~。

皆様こんにちは~♪ 毎日暑いですねぇ~。(;@Д@)σ
ふたば薬局は明日8月12日(水)から8月16日(日)までお休みを頂きます。

夏ですが、クーラーの影響でしょうか? 風邪薬をもらいに来られる方が多いです。
この時期、夜クーラーをタイマーにして寝ても切れると目が覚めてしまい、熟睡できないですよね?
福島医院の先生は、設定温度を高めにして(29度とか)つけっぱなしにする方が良いと仰っています。

暑いとつい、冷たい物やそうめんなどの軽い食事ですませてしまい、栄養面でも体調を崩される方が多いようです。
確かにこの暑い中、揚げ物を作ったりしたくないですよね~!食べるだけならいいけど・・ヾ(ーー )ォィォィ
でも、そんな考えの方も多いようで今年は出前の件数もかなり多いみたいですよ~。

ふたば薬局では、そんな皆様のお役に立てる「食事のサポート宅配システム」を導入致しました!!
冷凍食品で有名なあの、ニチレイさん。ニチレイフーズの「気配り御膳」の中でも人気の高い5種類のメニューと「もっちり麦」をセットにしたオリジナルの体に優しい5食コースを宅配してくれるシステムです。

管理栄養士の先生が考案したメニューなだけあって、凄い点が沢山!!

①塩分量、カロリーをコントロール
 1食あたり300kcal以下 食塩相当量2.0g以下

②多彩な食材を使用して、食べ応えはしっかり
 野菜類、豆類、海藻類合わせて100g以上使用

③電子レンジで簡単調理
 約5分のレンジ調理で手間いらず。

④冷凍だから、栄養、おいしさそのまま
 調理後すぐに゜急速冷凍゜し、出来たての栄養も美味しさもそのまま長期間保存可能

⑤不足しがちな食物繊維を「もっちり麦」ごはんで摂れる
 大人気の「もっちり麦」を使った麦ごはんを一緒にお届け~(*゚▽゚*)

どんな食事だと思われます~? 300kcal以下なんて、精進料理みたいな食事って?
いえいえ、揚げ物やハンバーグ、すき焼なんかもセットに入っているんですよ~(o゚□゚)o凄い!

メニュー写真だけでも薬局に見にいらしてくださいね♪

では、皆様良い夏休みをお過ごしください~ヾ(>▽<)ノ

藤田