星野リゾートに行ってきました!

今回は全く薬局や健康情報とは関係ない私的な話です!

先日、クリスマス直前に家族で星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳へ1泊旅行してきました。

星野リゾートは全国に展開してますが、私は1度も行ったことがなく友人家族が星野リゾートトマムに行った話を聞いて一度行ってみたいなぁと思っていました。

ただ私は妊婦、2歳の息子を連れて雪降るトマムに行く勇気も体力もありません。
そこで温水プールが一年中楽しめる近場の山梨県八ヶ岳に決めました!

いざ行ってみるとイルマーレというイタリア語で海を意味するプールはイタリアのデザイン仕様でリゾートっぽくなってました。
ここで1日目も2日目も過ごしました。
中の気温も暖かく温水ですし夏場でもプールは冷えるので長時間入っているのが苦手な私でもとても快適でした。
子供用のライフジャケットやおもちゃ、ビート板等は無料で借りられ、マタニティ水着のレンタルもありました。
息子はライフジャケットをつけて仰向けで浮遊してるのが気持ち良かったのか波に揺られてかなりご機嫌でしたね。
息子の相手はほぼ旦那さんの役目でしたけど。

その他、ボールプールやジャグジーなんかもあり楽しめました。

プール以外は施設内のクリスマスイルミネーションがとても綺麗で暗くなってからは澄んだ空気の中お散歩もしました。

夜ご飯はビュッフェです。
前もって予約するのを忘れており直前の予約で20時からだったので料理が無くならないか心配でしたが大丈夫でした笑

乳幼児連れのテーブルには子供イスはもちろん、手口拭き用のウェットティッシュやベビービョルンのスタイやランチョンマットが準備されていました。
そういえばプールの更衣室のロッカーはベビーベッドの近くを案内されロッカー内にはお尻ふきも用意されており、さすが子連れ家族に優しいホテルは子供へのサービスが徹底されていました!
ホテル利用者の殆どが子連れの家族のようでしたが、子供が乳幼児位だとホテル施設内で過ごすのには充分でしたね。

冬はスキー場に行くシャトルバスもあるようでスキー客も利用出来るホテルみたいです。

ただ、ひとつ残念だったのがお風呂です。
お風呂は別の建物にありそこへ行くまで外を経由するので寒いです!
洗い場も隙間風?なのか寒くて慌てて湯船に入りました^^;

今回私達が行ったのはリゾート型の「リゾナーレ」というブランド名がついた施設でしたが、星野リゾートには「界」や「星のや」などのブランド別に分かれてるようで温泉メインやお食事、落ち着いた雰囲気を味わいたい大人の方はこちらの方が良さそうですね。

子連れには「リゾナーレ」は優しく他のお客さんも皆同じ様な感じなのであまり気兼ねする事も無くオススメです。

少しお高めですので繁忙期をさけ平日に行きたい所ですね(^^)
また機会があれば利用したいと思いました。

薬剤師 折坂