今日のあすなろ

今日は 五(ご)八(や)で「ゴーヤー」の語呂合せと、5月からゴーヤー(苦瓜)の出荷が増えることから ゴーヤの日です。
ゴーヤーチャンプルの季節ですね。
私は苦手ですが・・・

最近は頭が痛くない日がない!!
雨のせいでもなく、肩こりのせいでもなく、貧血のせいでもなく、、多分、きっと、あの子のせいだと、、
マスク!マスクだ!ピンときましたね!

早速調べました。
やはり、30分に1回くらい、人がいない場所を探しマスクを外して深呼吸するほうがいいみたいです。
軽い酸欠ですね。
耳に軽くかかてっるような気もするゴムですが、血流も悪くなってるみたいなので、マスクを外した時に耳の周りをさすってあげるのもいいみたいですよ。

あっ!!マスクを触る前には必ず手を洗いましょうね。

コロナ疲れが出てきてると思いますが、がんばって乗り切っていきましょう!!