今日のあすなろ

【ご(5)とう(10)ち(1)】の語呂合わせにちなんで、日本ご当地キャラクター協会が5月11日に記念日を制定。
最近ご当地キャラクター見ませんね・・しかし多いですよね。


まだ5月なのに暑いですね。日中は27度ぐらいまで上がる日が今週あるとかないとか、、8月は何度あるんでしょうね(´Д`;)
最近では飲む日焼け止めサプリがあるみたいです。買っちゃおうかしら??日に焼けたくないと思い、今回も調べましたよ!!
日焼けにはやはりビタミンCがいいみたいです♫
ビタミンCといえばキウイです。
毎日キウイを食べなきゃ!!
しかーーし!キウイは朝に食べるとダメなんだって《゚Д゚》
メラニン色素を生成するソランにが含まれてます。
なので寝る1時間前に食べるとお通じにもいいみたいです。
さらにヨーグルトと食べると効果がアップ!!

まだ始まってないけど夏が早く過ぎますように・・季節で1番苦手です・゜・(ノД`)・゜・