今日のあすなろ

今日は小松菜の日!!
五(こ)2(ツー)七(な)で「こまつな」の語呂合せ。
堺市で小松菜を生産するしものファームが2006年に制定なのだそうです。

貧血に良いあの小松菜さんですね。
小松菜を適当に切って、平天も適当に切って、ごま油と炒めるだけで簡単1品になります。今日はそれにしよっと( ⊙‿⊙)

今日はメニエールでシロップを飲まれてる方へのちょこっとアドバイス!!
私は、4回目の突発性難聴だと思って耳鼻科にかかったら、先生に「突発性難聴は1回だよ」と言われ、メニエールが決定されました。
その時に初めて、シロップの薬がでたのですが・・・
もうね、味が、なんであんな事になるんでしょう?
飲まれた方はご存知だと思うのですが、飲んだ瞬間甘いのです、
が、次の瞬間苦い・・振ってみても一緒、どういう原理なのでしょう・・親切なMさんが調べて教えてくれました。追いポカリだと!
そうです、シロップを最後まで飲み込むやいなや、ポカリで追従すると、あら不思議 緩和されるのです。マジック( ⊙‿⊙)
毎回ポカリ用意するのも大変なのですが、少しマシになるので、苦味でお困りの方は一度ためしていただければと思います。