今日のあすなろ

今日は目白押し!!

幸福の日
五(こ)二(ふ)九(く)で「こうふく」の語呂合せ。
呉服の日
五(ご)二(ふ)九(く)で「ごふく」の語呂合せ。
こんにゃくの日
五(こ)二(に)九(く)で「こんにゃく」の語呂合せから。
いっぱいありますねヽ(・∀・)ノ

最近、肩がこるので、市販の液体タイプのモノを肩にヌリヌリしているのですが、、効きますね!
ただ、塗口が固くて若干肌がヒリヒリするんですよね《゚Д゚》
シリコンタイプがあればいいのに、、あるのかしら?

さて今日は蒟蒻!
蒟蒻ゼリーが好きです。

こんにゃくは、ヒトの消化酵素で消化されない食物繊維のグルコマンナンが多量の水分を取り込んで凝固した食品なので、カロリーがほとんどなく食物繊維が豊富なことから、昔からいい伝えられてきた整腸作用、便秘解消だけでなく、現代人の悩みである肥満や生活習慣病の予防・改善などメタボリックシンドロームに役立つことが明らかになっているんだって!素敵な食べ物ですね。調理する前のニオイが苦手であまり食べませんが、今日から食べる事にします( ⊙‿⊙)

さらに、こんにゃくには、卵並みのカルシウムが含まれており、かつ、胃の中で溶出され吸収されやすいと言われています。
カルシウムを補給し骨粗しょう症予防に役立つみたい!!
私はあの人に言いたい、こんにゃくも食べてーとヽ(;▽;)ノ