今日のあすなろ

今日は測量の日
建設省(現在の国土交通省)、国土地理院等が1989年に制定。
1949年のこの日、「測量法」が公布された。
測量・地図への幅広い理解と関心を深めてもらうことを目的としているそうです。

今日は紅茶にしましょう。
来月血液検査なので、普通の生活しながら紅茶も取り入れていきます。前々回の血液検査でコレステロールが数値がハイになりそうだったので、お茶から紅茶に変えたら、結構下がりました。

紅茶は、血液中の脂質増加を抑えるそうです。
紅茶だけに含まれる抗酸化性のポリフェノール成分「テアフラビン」は、さまざまな研究によって、消化管における脂質に対する影響力が明らかになってきたみたい。
飲み過ぎはよくないですけどね。
オススメはムレスナティーヽ(´▽`)/
無農薬の茶葉でなので、何杯でも飲めます。
西宮に本店がありますが、オーナーが面白いですよ( ⊙‿⊙)

あと、目の疲れもとれるみたいです。
紅茶の抽出液をまぶたに塗ると、目の疲れを解消してくれます。これは紅茶に含まれるビタミン類やカテキン類が目の皮膚に浸透して有効に作用するからです。と調べると書いてましたが、
前にテレビで芸人さんが、ティーパックをまぶたにのせると良いと言ってたのを観たことが・・・一度やってみましょう( ⊙‿⊙)