今日のあすなろ

今日はいっぱいありますね。

✩路面電車の日
六(ろ)10(テン)で「路電」(路面電車の略)の語呂合せ。
✩ミルクキャラメルの日
森永製菓が2000年3月に制定。
✩歩行者天国の日
✩無糖茶飲料の日
六(む)十(とう)で「むとう」の語呂合せ。
午後の紅茶の無糖は本当においしいですよね、あれ?伊藤園じゃなかったけ?

なんと、うちの薬局に梅酒のソムリエがいるんです。
まぁ梅酒ソムリエがなんなのかは知りませんけどね(σ_σ)
私はおうちではお酒を飲みませんが、飲む友達と出かけると飲みます。日本酒を。
最初は日本酒はおいしくないと思っていましたが、とある人から日本酒の美味しさを教えて頂きまして、飲めるようになりました。
まぁ入手困難系が好きなだけですけどね( ⊙‿⊙)
而今とか花陽浴とか。
梅酒もそこそこ好きです。大七の梅酒は美味しかったですね。
日本酒ベースの黒龍の梅酒も美味しかったですね。


最近、飲酒運転のニュースをよく見ます。
以前、福岡で最悪な事故がありましたよね?
時間が経てば忘れてしまうもんなんですかね?
車の運転も自転車の運転も、「大丈夫」で運転するのをやめて頂きたいものです。
私は心配性なので、いつだって「大丈夫かしら?」で運転しています。自分が見えていない時もあるのでは、、と。
以前、右折待ちしてて、車は途切れたので右折できたんですが、横断歩道に向かってる自転車と人が見えたので、そのまま待っていたら、後ろからクラクションを鳴らされてぬかして曲がっていきました・・・当然、歩行者・自転車がいるので行けませんよね、で、対向車の邪魔になりクラクションを鳴らされてました・・・《゚Д゚》
危ないですよね?
信号も無視する歩行者・自転車が多いです。
子供が真似をしますのできちんと守りましょうね(σ_σ)
真似しまなくても守りましょうね( ⊙‿⊙)
飲酒運転も絶対ダメですよ( ⊙‿⊙)