今日のあすなろ

今日は
✩恋人の日
ブラジル・サンパウロ地方では、縁結びの聖人アントニウスが歿した前日の6月12日を「恋人の日」として、恋人同士が写真立てに写真を入れ交換しあう風習があることから。
私にとっては怖い行事ですね《゚Д゚》
✩エスペラントの日
国際共通語として作られた人工言語・エスペラントの記念日。
エスペラント?なんなんでしょう?調べてみましょう。

ルドヴィコ・ザメンホフとその弟子(協力者)が考案・整備した人工言語。母語の異なる人々の間での意思伝達を目的とする、国際補助語としては最も世界的に認知され、普及の成果を収めた言語となっている[要出典][1]。

調べた、とて、わかりませんでした。誰か教えて~《゚Д゚》

さて、そろそろ梅雨に入ったのかしら?
雨が続きますね。洗濯物が外に干せませんが、共働きなので、帰ってくる日が19時過ぎる日は基本中に干してます。
虫つくのも嫌だしね。
家の中でもサーキュレーターを回してると意外と乾きます。
除湿機を買おうかしらと最近思っております(σ_σ)
最近では部屋干しの人が多いのか、速乾性の洗剤がありますよね♫
それに、いろんな種類の洗濯洗剤・柔軟剤が盛りだくさん。
うちはドラム式なので、アタックのドラム専用に変えました・・いいですね。なにが良いかわからないけど、いいです。
あとは、ヨレヨレをリセットしてくれる柔軟剤も襟ぐりとかカチッとしててびっくりヽ(´Д`;)ノ
シワが伸びるのはドラムでは無理なのかもね~(・A・)
いろんなのが出るので、もう大変《゚Д゚》
ドラッグストアに行くと帰れなくなります( ⊙‿⊙)
皆さんはお気に入りありますか??