今日のあすなろ

今日は
✩小さな親切運動スタートの日

✩はやぶさの日
宇宙航空研究開発機構(JAXA)宇宙科学研究所がある神奈川県相模原市が2012年に制定。
2010年のこの日、小惑星探査機「はやぶさ」が小惑星「イトカワ」までの7年間の旅を終えて地球に帰還した。
あの時は興奮しましたね。
いつも思うのですが、宇宙にある惑星は球体が多いですよね?
なぜロケットは丸くないのでしょうね?
丸いといつでもどこかしら太陽の光が届くと思いません?
これが素人の考えなんでしょうね( ⊙‿⊙)


最近はもう怒りっぽくて・・いけませんね。
小さな親切運動の日でもあるので改めて生きていきたいと思います。
聞いたところによると、花の咲かない観葉植物も花咲かす時があるらしいので、心を改め、植物を育ててみたいと思います。


ところで、あべのマスクは届きましたか?
うちはまだですが、薬局のポストにも入ってました!
テンションあがりました!!
嬉しいですね。まぁおうちには届いてませんが、15日には全国完了するみたいなので、届くよう祈るばかりです(人∀・)

今流行りのマスクのおしゃれっぽくしました!!