今日のあすなろ

今日は
✩生姜の日
永谷園が2009年に制定。
いいですねヽ(・∀・)ノ

オウムとインコの日
「オウム(06)インコ(15)」の語呂合せ。強引Σ(゚д゚lll)


今日は生姜にしようかな・・
漢方にも用いられるなど健康食品として知られる生姜。
生姜は冷え対策に良いと言われますよね。
気をつけなければならないのが冷え性対策に生の生姜を使うことです。冷え性改善には加熱した生姜を使いましょう!!

生姜を加熱する際の注意点
生の生姜を加熱するとジンゲロールという成分が冷え性に効果を発揮するショウガオールという成分に変わります。
しかし、この際の加熱時の温度にも注意が必要です。100℃以上の熱が加わると、ショウガオールが破壊されてしまいます。加熱時の温度には気をつけてくださいね。

あっ!お寿司屋さんのガリって美味しいと思いません?
たくさん食べてしまうんですよね( ⊙‿⊙)
ほどほどにしないとダメですね♫