今日のあすなろ

今日は
✩ベースボール記念日
1846年のこの日、公式の記録に残る史上初の野球の試合がニュージャージー州で行われた。
✩朗読の日
六(ろう)十(と)九(く)で「ろうどく」の語呂合せ。

海外ドラマを観ると、作家さんが朗読会を行っているのをよく観ますが、日本ではあまりないですよね・・知らないだけかしら(゜ロ゜)

じめじめ暑いですね。夏が一番敵!本当に。
梅雨なのでレインコートを新調しました。
ちゃんとルールは守りますので、自転車では、もちろん傘なんてさしませんよ☂
今回はパワーアップレインコート!!
ポンチョ方式で前かごまで掛けれるので足も荷物も濡れない・・
まぁ濡れないかどうかわかんないけど
今日、朝、出るときに雨が振っていたのですが、1階に降りたらやんでました・・・晴れ女でしょ?