今日のあすなろ

今日は
✩ペパーミントの日
「はっか(20日)」の語呂合せ。6月は、この月の北海道の爽やかさがハッカそのものであるとのことから。
✩健康住宅の日
健康住宅?階段がいっぱいあるとリハビリにいい?みたいなのかしら?なんでしょうね(’◇’)


はい!今日は、あの日ですね。何かを始めるのに良い日ですね。
『天赦日』と『一粒万倍日』宝くじを買わなくちゃ♫
うちは、朝からお財布をおろしてきました。
中が黄色・・・金運アップ( ⊙‿⊙)

ところで、ミントとペパーミントって別物なのかしら?
調べてみましょう(゜ロ゜)

「ミント」とはシソ科ハッカ属の総称で、
ペパーミントはその中の代表的なものの1つになるんだってΣ(゚д゚lll)
他にもスペアミントやアップルミント、等々…
ミントの仲間は実に多様で、600種を超える程、沢山あるのです。
沢山すぎますね笑
ミントは総称なんですって、みなさんご存知でした?
知らないことばかり・・・(+o+)

ところで今は梅雨ですか?どうなのかしら?|д゚)
今週は雨が多かったけど、来週は晴れっぽい・・夏が早くきてしまう・・( ⊙‿⊙)