今日のあすなろ

今日は
✩箸の日✩橋の日
「は(8)し(4)」(箸・橋)の語呂合せですよ(σ_σ)
✩吊り橋の日
日本最長の鉄線の吊り橋「谷瀬の吊り橋」など、村内に約60か所の吊り橋のある奈良県十津川村が制定・・・・行きました。
怖すぎて・・・昔の人は高所恐怖症はいなかったのかしら??《゚Д゚》

そういえば、わたし、はにわが好きなんですね。
で、すごく可愛いはにわの置物を作っている人がいて、その可愛さに触発されて、見よう見まねで作ってみたんです。例のアレです。
作れると思ってるんでしょうね・・まぁ当然こうなりますよね( ⊙‿⊙)
なんだか、気持ち悪い・・・元の作成者の作家さんの申し訳ないですね。なにが悪いんでしょうかね?

あっ!今日、すごい泣いているお子さんがいたので、アンパンマン折り紙をプレゼントしたのです。そしたら、お姉ちゃんの方が可愛い!!と絶賛してくれたので、プレゼントしました。
絶賛してくれると嬉しいものですね( ⊙‿⊙)