今日のあすなろ

今日は
✩愛酒の日 酒をこよなく愛した歌人・若山牧水の1885年の誕生日。
夏はビールが美味しいらしですね。最初の一口が最高ヽ(´▽`)/
最近は梅酒三昧です( ⊙‿⊙)

この間からゲリラ豪雨がすごいですね。
土曜日ミッフィー展の帰りに電車に乗ってると、車掌さんが車内放送で「大雨が降っております。お降りの際は足元に気をつけてください」と・・へぇ~と(σ_σ)そんな急に降り出した雨に対しても声かけしてくれるんだと、嬉しいですね♫

傘が欲しくて探しているのですが、なかなかいいのが見つからなくて。基本は透明がいいのです。なぜなら、前が見えるから。
すっぽりかぶるのが好きなので、すっぽりでも前が見える透明がいいですね( ⊙‿⊙)
ただ、皇居で開かれる園遊会、雨の時に登場する傘もかっこいいのです、ただ高いんです。
15年ぐらい同じシリーズの傘を使っていたのですが、最近質が悪いんです(# ゚Д゚)
強風でも耐えれるカラー透明で持つ所もしっかりしててお気に入りだたんですけどね。去年から阪神百貨店に置くようになって一気に冷めました・・。なんかイイ傘ないかなぁ☂