今日のあすなろ

今日は
✩クリーンコールデー(石炭の日)
エネルギー源としての石炭のイメージアップを図り、ほかの化石燃料に比べて二酸化炭素の発生量が多い石炭をクリーンなエネルギーとするための技術開発に取り組んでいることをPRする日みたいですよ。すごい技術ですね、まぁよくわかりませんけど( ⊙‿⊙)

今日はパンケーキを食べに行きますよ♫
すごい分厚い銅板で焼き上げるのです、この時点でもう美味しいですよね?(゚∀゚)
ティーシロップをかけて食べるのですが、店舗によってはお塩をかけていただくのです。うまいのです(゚д゚)ウマー
お店を予約した時に「パンケーキコースかドルチェコースかどちらにしますか?」と・・・はて?ドルチェ?
聞いてみました「ドルチェとは?」「かき氷のようなものです」
かき氷でいいやん?笑
歳ですね・・むずかしいわ(゜д゜)


ストレスがたまると、甘いものに逃げがちですが、逆にイライラが増長するみたいでよ。なので、食物繊維の入ってる果物がいいみたいです。
あとストレスの軽減にはタンパク質を取るといいみたいですよ。

体にいいものを選んで食べたりなんて私にはストレスなのです。
体と気持ちが欲しているものを食べたいですね。
おやつも食べますよ。
これはダメだからこっちをとかの方がストレスです。

ですが健康のために少しづつ始めたいと思います。
イライラ中はタンパク質ですね。
パンケーキは卵・小麦粉・牛乳!!
タイムリー( ⊙‿⊙)
心置きなく食べてきます(゚∀゚)