今日のあすなろ

今日は
✩モルの日(Mole day)
主として北米の化学者たちが、10月23日の午前6時02分から午後6時02分までを、物質量の単位である「モル」を記念する日として祝っている。
1モルは6.02×10の23乗個(アボガドロ定数)の粒子(分子・原子など)からなる物質の物質量と定義されており、この6.02×10の23乗という数字を6:02 10/23に当てはめたのが「モルの日」である。

いままでの人生でモルなんて使ったことないですし、意味もわかりません《゚Д゚》ナニ?
今後も使うことはないでしょうけどね。

アボガドロ?・・・アボガドと読み間違えませんでした?
私はアボガド無理なんですが、人気ですよね??
アボガドは疲労回復にいいみたいです。
ちょうど良い食べごろは、皮の色が茶色~黒っぽく、弾力やハリがあるときです。
軽く押したときに凹むものは熟しすぎのサインみたいですよ( ⊙‿⊙)