今日のあすなろ

今日はなんとΣ(゚д゚lll)
バミューダトライアングルの日ですよ(°д°)キャー

1945(昭和20)年のこの日、大西洋上で米軍機が突然消息を絶った。このフロリダ・バミューダ・プエルトリコの三点を結ぶ三角形の海域ではそれ以前から多くの船や飛行機が行方不明になっていると言われており、魔の三角海域「バミューダトライアングル」として有名になった。ただし、実際にはこの海域のみ遭難事故が多いという事実はなくいそうですよ( ⊙‿⊙)エー!ソウナノ?

こういう話は心が躍りますよね?
オーパーツだったり、伝説は楽しいですよね(´∀`)
子供の頃、「スプリガン」という漫画を読んだのですが、もうそういう話がわんさかで今でも大好きな漫画です。
エジプトのピラミッドだったり好きですね。
縄文時代なんかもいいですね( ⊙‿⊙)ジョウモンジダイサイキョウ

あとは、オーストリアの作曲家ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトの1791年の忌日・・・わたし、ヴェートーベン派なんで、モーツァルトを弾くのが嫌で嫌で、モーツァルトは1曲弾いただけで後は逃亡したと思っていたんですけど、本みたら、ちゃんと全部弾いてました・・
でも嫌すぎて記憶喪失|゚Д゚)))