今日のあすなろ

今日は✩針供養
裁縫を休んで、折れた針を集めて社寺に納めたり、豆腐等の柔らかいものに刺したりして供養をする。
全国的には2月8日ですが、関西地方では12月8日に行われるそうですよ(´∀`)サキドリ

昨日、食後に夫婦2人で大玉チョコボールを食べてたんです。
で、パッケージのキョロちゃんの下にカッコ書きで、(キョロちゃん)
と書いてたんです。
日本人のほとんどがキョロちゃん知っているので?と思い、夫に、わざわざ名前書かなくても知ってるよね?と言ってみたら・・・・
「ガーちゃんね」と・・・・・( ⊙‿⊙)ナンヤソレ!!
ガーちゃんで誰ーΣ(゚д゚lll)

最近かわいいぬいぐるみを見つけたんです、天ぷらの(σ_σ)カワイイ
でも完売・・・私の他にも欲しがる人がいたんですね( ⊙‿⊙)ヘンナヒト

また原液化粧水を使い始めたのですが・・・やっぱりいい感じ。
今は2種類で、え~なんだったけ、家に帰ってみてみます。
かすりもしないぐらい名前を忘れました(゚д゚lll)
明日はそれについて書こうかな( ⊙‿⊙)キガムイタラネ