健康教室を開催しました!

9月14日(木)、「今こそ!夏バテ(秋バテ)対策の栄養管理」と題して「健康教室」を開催しました。

管理栄養士の先生が、夏バテに関する基本的知識と伴に夏の暑さで疲れ切った体に良いビタミンが含まれている食物について詳しく解説してくれました。
また今回は、骨密度の測定会と伴に「血糖値が高目」の方や「糖化」を意識していると言った皆様方にぴったりの機能性抗糖化黒酢飲料「養命酒製造の黒酢」を用いた『豚肉とパプリカ・玉ねぎのマリネ』の試食会(そのレシピの公開)も合わせて行いました。
お酢や黒酢が苦手な人にも行けるかなと思うくらいおいしいマリネでした。

次回は、11月ごろの開催を予定しています。皆様のご参加をお待ちしております。