おくすり手帳の活用術

みなさん、おくすり手帳はお持ちですか??

これまで服用(使用)したお薬を手帳に記録することで
私達がお薬の飲み合わせや重複していないかなどなど、
チェックができるという仕組みになっています。

患者さんの中には今の症状や病院で検査したことなど
薬とは別の事柄を書いて管理されている方も
いらっしゃいます。

あまり病院にはかからない私達も1冊作っておくすりの記録を
とっています。私は患者さんを見習って病院での出来事も
メモしています。

東北の震災では患者さんのデータ等を失ってしまい、
おくすり手帳がとても活躍したそうです。

おくすり手帳は近隣の薬局で作ることができますので
いつでもお声掛けください!

当薬局はデザインもお選び頂いております~(^^♪