最近好きな言葉・・・

開業から4年目、やっと3つ揃ったのでご紹介^^
小坊主キャラにちょっとした言葉が書かれていて
なにやら癒されます。
そんななかで、一番手前が今回追加した一枚。

年を重ねてきたせいか、こんな言葉が妙に心に響きます。

「無駄な経験なんてなにもないよ。
いままでのすべての出来事が
今のあなたを作っているんだから」


あと3か月もすると全国高校サッカー選手権。

ちょうど1年前、
その時のために、その場に立つために
3年間、自分のすべてをかけてきた少年を知っています。

1か月前、練習での手首の骨折。
それを乗り越えて、たどりつくはずだった
その日の4日前、
現実が彼の夢をうばってしまった。

かけてきた3年間を洗い流すかのように流した涙。
もう一度、そこに夢をえがけるのだろうか・・・


「無駄な経験なんてなにもないよ。
いままでのすべての出来事が
今のあなたを作っているんだから」


心配をよそに、彼は彼なりに
自分自身を作り始めているようです。