上を向いて歩こう!

こんにちは♪
先週末、少し肌寒いけれど
とても暖かい日差しがさしていた枝吉調剤薬局周辺。

職場からの帰り道にカメラを持って歩いていると
桜が笑顔を見せてくれていることに気が付きました^^

今の季節、「桜は咲いているかな~?」と
思いながら歩くことが多いので
足元ではなく空を見上げて歩くことが多くなります♪

疲れたり少しでもしんどいな~と思うと
ついつい下を向いて歩いてしまうのですが、
そうなると前へ進む足取りが重くなり
散歩をしたり歩いたりするのが面倒になります。

暖かくなると道端に咲く草花や木の枝になる葉の色が
すごくきれいに見えるので
できるだけうつむかず、前(上)を向いて
季節の移り変わりを目で見て感じたいですね!!
*上を向きすぎて転ぶことのないよう・・・お気をつけ下さい^^;

今日は新年度の始まり。
環境に変化がなくても、気持ちはフレッシュに!!
やる気を入れ替えて過ごしたいですね。