運動の習慣~習慣にするには?

こんにちは^^
今日は少し肌寒く、どんよりした空の枝吉調剤薬局周辺です。

少し肌寒いけど、体は動かしやすい
そんな今の季節、運動するのには
ちょうど良い気候なのではないでしょうか?

わたしは先週から帰宅後にジョギングを始めました。
もともと走ること(ゆっくりとですが…)は好きなのですが
走るまでが面倒で帰宅後は家でダラダラと過ごしていました。
しかし一念発起!

・体力をつける
・気持ちをリフレッシュさせる

という2点を目標にジョギングをしています。
続けなければ意味がないので以下のようなルールを設定して
ジョギングが生活の中の習慣になるようにしてみました!

①走りたいと思わなければ走らない
②ゆっくりでいいので走りきる
③無理をしない

「走らなければ!」と義務化するのはしんどいので
習慣化し、飽きないようにうまく続けて生きたいと思っています。
ジョギング以外に、ウォーキングや他の運動でも
できる習慣づけだと思うので
何か運動を始めてようかな、でも毎日はちょっと・・・と思う方は
こんな気楽な気持ちではじめてみるのはいかがでしょうか?

何か1つを達成するとすご~く気持ちがいいですよ^^

*写真は昨年登った六甲山頂上での写真です
 ゴールが目に見えるのは気持ちいいしうれしいものですね♪