楽しいお弁当~かぼちゃのレシピ~

こんにちは^^
今日は簡単なかぼちゃレシピのご紹介!

●かぼちゃの塩麹あえ
(お弁当1回分)
①かぼちゃ50gをレンジで3分ほど加熱しやわらかくする
②柔らかくなったかぼちゃを塩麹(小さじ1/2)と和えながら
 ある程度形が残るくらいにつぶす
③最後にバジルをふる

*和風な味付けにバジルでアクセントを。
 塩麹がかぼちゃの甘味を引き出してくれますよ♪

**********************************
社会人になってから、お弁当を自分で作っています。
そのおかげでお昼休みが楽しみでなりません(笑)
自分の好きな材料で新しい味を発掘することができるので
朝、自分で実験のように料理を楽しんでいます♪

明日はお弁当に何を入れようかな^^