100番♪

こんにちは^^
今日も肌寒い枝吉調剤薬局周辺の気候。
空もどんよりと曇り空で、なんとなく気分も暗くなってしまいそうです。

そんな気候の日だからこそ、小さな幸せを
日常生活の中で見つけてみるのはいかがでしょうか?

地元神戸が発信する兵庫県のFM「kiss-FM」で
リスナーからのメッセージに対してDJが
「おめでとう」と祝福するコーナーがあります。
・お誕生日
・妊娠・出産
・テストが終わった
などというメッセージはもちろん、

「今日ロトで1340円当選し、いつもよりリッチに黒ウーロン茶を
 買って飲んでいます」
というとてもささやかな幸せでおめでたいメッセージがあったり・・・笑

人のことでも日常のささやかな幸せって、くすっと笑えて
なぜだか全く関係のないわたしまでもが元気になる気がしました。
今日はまだ始まったばかり。
何か1つでも笑顔になれることを見つけて
いつもより満足できる1日にしてみたいなぁと思います^^

*写真は以前郵便局に行ったときにとった待合番号です。
 100番というきりのいい数字♪
 うれしくて持ち帰りました!