神戸を一望ハイキング♪

こんにちは☆
今日はとてもきれいな青空が広がっている神戸市西区。
3日間の大型連休中も、そしてこれからの4日間も
ずーっとお天気に恵まれるようですね^^

そんなお天気が良かった先週の日曜日、
父と一緒に神戸へハイキングに行ってきました。
昨年は六甲山へ登ったのですが、
イノシシに遭遇し怖い思い(追突された)をしたので(苦笑)、
今年は景色が良くてかつゆるやかな坂道ルートで歩ける場所を
父に連れて行ってもらいました。

どうでしょう、この景色。
ビーナスブリッジという夜景のきれいなスポットの1つ。
恋人たちが願いを込めた鍵がたくさん吊るされている
「愛の鍵モニュメント」がある場所でもあります。

山道を登るのはしんどいですが、登った後に見える
景色があるから楽しくて仕方がありません!
この後もハイキングを続けましたが、
心地よい森林浴のできる道が続きリフレッシュできました。

大型連休、たくさんの自然の中で
ハイキングをするのはいかがですか?