5月病を吹き飛ばせ!

こんにちは^^
長かった大型連休も終わり、今日から枝吉調剤薬局も
通常業務に戻ります。
休み中ゆったりとした生活を送っていたので、
今朝いつもどおりに起きるのが辛かったのは
私だけではない・・・と願います^^;

このシーズン、「5月病」と言う言葉をよく耳にします。
最近では「適応障害」や「うつ病」に類するものだといわれていますが
対策法をいくつかあげてみます。

1.生活リズムを正す
休み中についた遅寝・遅起きのリズムを戻し
朝早く起きることができるように早く寝る。

2.食生活にスパイスを!
香辛料など刺激のあるものを摂取することで
食欲がわく→元気になる!

3.日光浴をする
太陽を浴びることは体内リズムを整えることにつながるのだとか。
軽く散歩をするのもいいですね。
空を見上げて散歩をすると素敵な景色に出会えるかも!

でも何より、自分自身にストレスをかけないことが
一番大切なんじゃないかなぁと思います。
心から健康にすごしたいですね!