アイスクリームの日♪

こんにちは^^
昨日から降り続く雨がやまない土曜日の朝。
家を出るときにそれほど雨が降っていなかったので
傘を持って出なかったら大間違い・・・
びしょ濡れになっての出勤となりました。

さて、先日5月9日は「アイスクリームの日」だったようですね♪
折りしも枝吉調剤薬局では近くにある大型アイスクリームショップで
アイスを購入し、みんなで楽しくアイスタイムを楽しみました。
(アイスの食べたさに、写真がぶれぶれ)

明治2年5月9日に日本で最初の「アイスクリン」が販売されたのが
「アイスクリームの日」に起源しているそうです。
今では年中どこへ行っても食べることができるアイスクリームですが
当時は相当珍しかったことが伺えます。

皆さんはどのようなアイスが好きですか?
シャーベットのような硬めのもの、滑らかなミルク味、
やわらかいソフトクリーム・・・
選ぶアイスの種類や味でその人の
人柄が分かりそうな気がします 笑
これからアイスが恋しくなる季節。
今年はどんな新しいアイスクリームと出会えるかな?