純白の幸せ♪

こんにちは^^
今日は夏のような日差しが照りつけている神戸市西区。
これからこんな暑い日が続いていくのでしょうか・・・

先日、ケーキ教室で習ったロールケーキを復習しました。
今まで我が家では生クリーム系のものを作るときは
必ず生クリームではなく、少しお値段の安い
「植物性ホイップ」を使用していました。
ホイップしやすいし、味もそれほど悪くないので、まぁいいかと^^

ところが先日ロールケーキの復習をしようかな、とつぶやいたところ
母が大奮発(そのスーパーの商品が高かったのです)をして
生クリームを購入してきてくれました。
ので、腕をふるってまきまき。

ちなみに市販のロールケーキでは脂肪分の高いものと低いものを
あわせた生クリームを使用しているのだとか!
でもわたしは脂肪分「35%」という生クリームにぞっこんです♪
というのも、脂肪分が高いものほどコクや深みはないものの
とてもあっさりしていて、口どけが滑らかになるのです☆

生クリームが大好きなわたしが出会った
最高の幸せ、35%の生クリーム。
ちょっぴりお値段は張りますが、
せっかく作るケーキにあわせるものだし・・・!
皆様も生クリームコーナーでぜひいろいろな脂肪分の
生クリームを手にとってみてくださいね^^