6月6日といえば!

こんにちは^^
突然ですが皆様、今日6月6日といえば○○の日!

そう、6月6日は「ロールケーキの日」!
なんでもロールケーキの「ロ」の音と6の数字が
ロールケーキを巻いた形に似ていることが由来となっているのです。

ロールケーキの日を制定したのは福岡県北九州市にある
「小倉ロールケーキ研究会」。
ロールケーキ好きにはなんとも興味深い研究会です^^

最近ではさまざまなコンビニでいろ~んな種類のロールケーキが
販売されていますよね。
きっと皆さんご贔屓のコンビニがあると思いますが
わたしはスプーンで食べるものが一番好きです。笑

ということで、一足早く昨日は夕食後のデザートに
ロールケーキをいただいちゃいました♪
ふわふわスポンジに、シュワっと口どけ滑らかなクリーム。
侮れない、コンビニクオリティーの高さに
まだまだわたしの腕では追いつけないと反省しました。

ぜひ今日のデザートにロールケーキはいかがですか?