1切れ550円。

こんにちは^^
汗の噴出すような暑さの神戸市西区です♪

さて皆様、1切れ550円と聞くと安い?高い?どう思われますか?
モノによると思うのですが・・・

昨日は暑い日にぴったりのとってもおいしいデザートタイムでした!
6種類の「アイスケーキ」♪
子供のころ、クリスマスしか食べることができなかったという
とっても贅沢なケーキだという思い出があります。

アイスケーキはアイスならではの口解けのよさと
アイス独自のさっぱりさ、
そしてケーキのもつ贅沢なクリームの風味を味わえるという
すばらしいケーキなのですが、
あっという間に溶けてしまうという難点がありますヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

昨日も薬局の気温が高く切り分けた瞬間からケーキが溶け始め
おいしいけれど、あまり味わうことなく急いで食べ終わりました。

・・・が、食べ終わった瞬間に気がついたこと。
このケーキ1切れに換算すると「550円」なのです。
もっと早くに気づいていれば
1口1口もっと味わって食べていただろうに・・・

というわけで再度この贅沢なアイスケーキを食べようと
食べ終わった直後から次のお楽しみに向けて
働く意欲が湧き上がったのでした^^