6月12日は・・・♪

こんにちは^^
あれ?梅雨・・・あけた?
というほどきれいな青空が広がっている神戸市。
わたし自身も体調がすっかりよくなり、いいお天気に
とーっても気持ちのいい朝を迎えました♪

さて、今日6月12日は愛がたくさんの日。
そう「恋人の日」なんだそうです。

ブラジルで縁結びの神様として崇められている
アントニオの命日の前日に際して恋人の日が定められました。
ブラジルでは恋人同士でフォトフレームを
贈り合う習慣があるそうです!

日本では1988年(わたしが生まれた年!)から
全国額縁連合会が習慣を普及させようと恋人の日を
制定したとのことなのです。

最近では写真のデジタル化が進み、写真を印刷せずに
データとして残す方が多いと思います。
だけどやっぱり現像して「写真」として手元において置ける方が
撮影したものの価値があるのではないかなぁと思います^^
記念日に際して恋人同士だけではなく、家族や夫婦、大切な人を
写真に撮ってフォトフレームに飾る。
この記念日がきっかけで、こんな心温まる習慣が
日本でも広がっていけばいいのになぁと思いました。

最近写真をパソコンでしか見ていないわ、という方は
1枚でもいいのでぜひ写真として印刷してみてください♪
大切な人が写っている写真であれば
その人をより身近に感じることができる気がするかも!

*ちなみに写真はメリケンパークでの夜景です。
 定番のデートスポットにはカップルがわんさかいました^^;