深呼吸。

こんにちは^^
今日は土砂降りの神戸市。

実は今日6月26日は「雷記念日」なのだそうです。
その由来は平安京の清涼殿に落雷があり
当時の大納言であった藤原清貴がなくなったからなのだとか。
そんな「雷の日」にふさわしく「雷雨」となりそうな予感です。

昨日、家を出る時なんとなく気持ちが落ち着かず
ムーっ(`3´)となることがありました。
ふと道端に咲いている花に目をやって深呼吸。
すると気持ちが静かにおさまっていきました。

雨が降ったり天候が悪いと気分も落ち込みがち。
普段以上にイライラすることが多くなりそうですが、
そんな時ふと自然に触れたり、自然を見たりすると
心が落ち着くものなんだなぁと思いました^^

腹が立っても、深呼吸。
自然はそんなワンテンポをくれる力を持っているものだと
改めて感じた一日でした♪