シャキッと食べたいアイスバー。

こんにちは^^
今日から下半期!神戸市はとてもいいお天気です♪
「1日」にお天気がいいと1ヶ月いいことがありそうな気がします!

今日はお天気がよく、とっても暑い!
こんな暑い日にはアイスクリームよりもシャーベットのような
さっぱりした少し硬めのアイスが恋しくなりませんか?
そんな暑い日にピッタリなアイス、あずきバー。
今日7月1日は「井村屋あずきバーの日」なのだそうです。

毎月1日にあずきを食べる習慣があったこと、
夏の暑さが本格的になる7月1日にあずきバーを食べることで
暑さに負けず元気に過ごして欲しいとの思いから
あずきバーの日が制定されたそうです。
(井村屋ホームページより)

あずきには、ビタミン類が多く含まれていたり、
食物繊維が含まれていたりと、
健康によい働きをする成分が多く含まれているようです^^

実はわたくし、昨年生まれて始めてあずきバーを食べて
その美味しさに感動しました。(なぜもっと早く出会わなかったの・・・)
少し硬めなところがうれしい美味しさですね(笑)

冷たいものの食べすぎはあまりよくありませんが、
食べて健康に、元気に過ごすために
自分の体と相談しながら適度にヒンヤリスイーツを食べたいですね!!