日の丸ごはん。

こんにちは^^
今日は太陽が元気に顔を出している神戸市西区の空。
今日は年始から200日目なんだそうですね。
あと165日で今年も終わりかぁ・・・笑
下半期はあっという間に感じてしまうので、
1日1日を大切にしたいと思います。

さて、1ヶ月前に漬け始めた梅子さんが漬かってきたので
昨日は我が家で梅子さんの大試食会(!?)を行いました!!

干さずにただ漬けただけ。
面倒なことは何1つしていないのに、
しっかりとすっぱくてちょうどよい塩気。
夏の暑い日に食べると元気になりそうです^^

日数が経つとさらに味が染みて酸っぱくおいしくなるんだろうなぁ。
そう思うと毎日が楽しみです(笑)

来年はラッキョウ漬けに挑戦したいと思っています。
その次は、梅のシロップ漬けも!?
1年ごとに漬物のビンが1本ずつ増えていく予感です( ̄m ̄*
旬のものを食べるとからだが元気になる気がします。
しっかり食べて夏の暑さに負けないようにしたいですね!