KBE48!?

こんにちは^^
今日も朝からセミが元気に鳴いている神戸市西区。

今朝ラジオを聴いていると、DJの方が
「『OKB48』と書かれたTシャツを着た男性を見たのですが
『OKB』って何の略なのか気になります」
と言われたわたしも気になって調べてみると・・・

「お(O)気(K)に入りボ(B)ールペン」の略だそうです。
(ちょっと無理やり!?)
OKB総選挙では、選抜されたボールペンの書きやすさを試したり
握手会では、ボールペンの試し書きができたりと
さまざまなイベントが行われているそうです(笑)
もともとはムック本の企画から始まったものとのことです。

最近ではAKBから始まりあらゆるものの略語が流行しています。
そこでわたしは「KBE48」と題してこの夏を楽しもうじゃないか!と
心に決めました。
「KBE」は大好きな街「神戸」の略語。
「48」個の神戸の魅力を写真におさめよう・・・と!

この夏の暑さにボーっとやる気をなくしてしまう
日々が多いかと思いますが
お気に入りの土地、ものなのど略語を作って
楽しんでみてはいかがでしょうか(笑)

夏はまだ始まったばかり!
暑さに気をつけて毎日を過ごしましょうね(´▽`)ノ