好きこそものの上手なれ!

こんにちは♪
少し雨がぽつぽつしている神戸市西区。

昨日はこんなものを焼いてみました・・・
そう、アンパンマン(!?)。
以前パン教室の先生に「好きこそ物の上手なれって言うから」
と励ましていただきましたが、
まだその成果は出ていない様子です(苦笑

努力というと高校野球の兵庫代表が決定しました。
今年は初出場の西脇工業高等学校が出場します!
西脇工業高校といえば、陸上、特に駅伝で有名なのですが
「西脇工業は陸上だけじゃないってところを見せてやれ!」
という励ましの言葉を陸上部の生徒が野球部員の生徒に
贈ったのだとか^^
いつの間にやら高校球児達よりすっかり年上になってしまいましたが
彼らを見ていると自分の学生時代を思い出し、
毎日なにかにひたむきに努力をすることって
すごく素敵なことだなぁと、やる気と元気をもらいます。

さて、アンパンマン。
全粒粉が入っているのでそばかすだらけの顔、
発酵をする際に気がつかなかったせいでぺしゃんこになった鼻、
顔が濡れる前にも力が出なさそうなアンパンマンですが
自家製粒あんをたっぷりつめたので味は◎^^
「好きこそ物の上手なれ」。
野球のように、今の自分の好きなことは
成果がはっきりと目に見えるものではありませんが
いつかそれが何らかの形で成果として表すことができるように
地道な努力をしていきたいなぁ、と今年も高校球児たちから
さっそくやる気をもらいました^^