ハナの日。

こんにちは^^
暦の上では秋・・・とは思えないほどの暑い朝を迎えた神戸市。

さて、8月からお隣にあるみどり病院では
火曜日の夜間診が休診となりました。
枝吉調剤薬局は火曜日も通常通り19時30分まで
開局しておりますので、
処方箋をお持ちの方はお気軽にお訪ねください^^

話は変わって今日は8月7日、「ハナの日」だとラジオで聴きました。
わたしはてっきり「花の日」だと思っていたのですが
なんでも「鼻の日」でもあるのだそう。
なるほど・・・。

1961年に「日本耳鼻咽喉科学会」が制定した記念日。
実は今の季節「ダニ」が多く発生しているそうです。
アレルギーに気をつけてすごしたいなぁと思う「鼻の日」。
しっかりと掃除をしてダニから鼻や身を守りたいですね♪