枯れない花。

こんにちは^^
今日はとてもよいお天気・・・その分酷暑の朝を迎えた神戸市。

昨日8月7日は「ハナ」の日。
今日8月8日は「パパ」の日。
そのほかにも、発酵食品の記念日だったり
おばあちゃんの日だったり・・・
語呂合わせからいろんな記念日になっている8月8日。
語呂合わせって面白いですね^^

さて話は「花の日」に戻ります(笑
薬局のお隣にあるヘルパーステーションホープの前には
年中カーネーションの花が咲いています。

2年前の2011年に薬局スタッフが購入してからというもの、
どんなに暑い夏でも雪が降る寒い冬でも
枯れずに咲き続けているのだとか!
今年も猛暑(酷暑)の夏がやってきていますが、
暑さに負けずに凛とカーネーションの花が咲き誇っています。

この夏を乗り越え、冬の寒さにも耐え
また来年の春の母の日に一番きれいな表情を見せてくれたらなぁ
と思っています♪