ユニ傘。

こんにちは^^
今日も暑さが厳しい神戸市西区。

ここ数日、これから先もしばらくは「体温以上」の異常な
気温の最高気温が予測されていますね^^;
少し外を歩くだけでも汗が止まりません。

そんな中、少し気になるニュースに目が留まりました。
そのタイトルが「男の日傘」。

少し前から男性も日傘を持って歩いている、
という話題を耳にしていたのですが
今年は売れ行きが好調な上、機能がよく値段が1万円以上もする
男性用の日傘が売れているそうです。

日傘をさすだけで自分の上に影ができるので
少しは涼しくなる気がします!
暑い感じるのは男女同じ。
まで男性用の日傘があまり流通していなかったのが
不思議だよな~と思ってしまいました。

日傘をさすのが恥ずかしいと考えている男性も多いようですが
男性用の日傘も販売されている今の時代。
「ユニ傘」で男女ともに熱中症に気をつけて
この夏の暑さを乗り越えましょう(´▽`)ノ

写真は通勤途中に見かけたひまわり。
去年も9月ごろまで咲いていた遅咲きのものです♪