MADE IN ME?

こんにちは^^
夏休みも後半戦に入ります!
今日も元気に営業している枝吉調剤薬局。

さてさて今日は日経新聞に興味深い話題が載っていました。
「三越伊勢丹ホールディングス 
  国内生産の衣料・雑貨販売を2倍に」と。

「国内生産品」が増えると、日本国内の雇用の拡大にもつながり
日本経済にとってもメリットが増えるのではないか、といったことが
書かれていました。

食べるものはできるだけ国産にしようと気を使っていても、
洋服や雑貨での国産品は値段も高くなってしまうので
なかなか購入しづらいところがあるかと思います。
今やわたし達の生活の中に
外国製の衣料や雑貨は欠かせない時代。
身近なところで作られるものが増えるというのはうれしいですね^^

作り手の顔が見えるというのは安心できるものです。
「MADE IN 」を知ることで、そのものの価値をよりいっそう
感じることができそうですね!

*わたしは「MADE IN ME」にこだわり、これからもパンを作っていきたいと思っています 笑
先日作ったチェック(市松模様)柄の食パン。