ひょうたん。

こんにちは^^
お盆休みも終わり、通勤時間帯の電車の人の多さに
すでに疲れ果てた月曜日の朝(苦笑)。

さて、先日職場の前にある産直スーパーで
こんなかわいらしい形のかぼちゃを見つけました。
名前は「バターナッツかぼちゃ」。

ひょうたんの形をしているのが特徴で、皮が薄く
実はきれいなオレンジ色をしていて
とても滑らかな食感をしているやさしい甘さのかぼちゃ。

さっそくあるものを作ってみたのですが、これが美味しい!!
普通のかぼちゃよりも「芋芋しさ」が少なく
とても食べやすかったです。
作ったものはまた後日紹介します^^

お休みが終わってもこの暑さ、夏ばてしないように元気に過ごしたいですね♪