不調の前兆。

こんにちは^^
いつも以上に蒸し暑い神戸市。
週末はお天気がよくないとの予報が出ていたので、
その影響で?空気がもわっとしています。

先日、薬局の回転モップのばねが壊れてしまったというお話を
ブログに掲載したのですが、
昨日新しい回転モップが届きました^^
これで快適にクルクルと掃除をすることができます(笑)

物は壊れる前、人間は病気になる前、なんらかのサイン(前兆)が
必ず起こっているといわれます。
きっとモップにも何か前兆があったんだろうなぁ、
と思うとものを大切に扱わなければいけない!
という思いが強く心に芽生えました。

ちなみに現在、我が家の給湯が壊れて3日目になります。
2日間冷水のシャワーを浴びていますが
考えてみれば少し前からお湯が出にくい・・・
といった不調がありました。
そして今わたしは、そんな冷水シャワーのおかげで
鼻水・眠気に襲われています。これはまさに風邪の前兆・・・?

ひどくなる前の予防策!
モノ、からだ、大切にしたいですね^^: